<オーバーフェンダー購入⇒没> 13.11.19〜14.4.26

友人から譲り受けたM3C(2号車)ですが、1号車の車検を取ったばかりで直ぐに乗り換えなくてもOK、、、って事で、大掛かりなモディファイをやっちゃおうか?!

ってノリで、ワイドボディ化&構造変更(公認取得)を目指すことになりました。^_^;

E36のワイドボディといえば、真っ先に思い浮かぶのはM3GT-Rですね。

M3GT-Rに関してはレプリカキットが色々なメーカーから出ており、実際に友人がM3BをGT-R化しています。(左画像)

このボディは非常に格好良いのですが、毎日の通勤・たまにサーキットという使い方を考えた場合、リアタイヤのサイズ(12Jとか楽勝で飲み込む^_^;)に非常に苦労させられるだろうと思われたので、候補としてはちょっと、、、

次に有名なのはRIEGERのINFINITY_Uかな。
(画像は適当な拾い物です)

このボディキットは既にカタログ落ちしてますが、コピー品が大量に流通しているので、正規物に拘らなければ入手には苦労しません。

という事で、早速INFINITY_Uのコピー品を海外からお取り寄せ。^_^;

落札から入手まで約1ヶ月ちょい掛かりました。

取り敢えずボディに当ててみた、、、

う〜ん、、、、想像してたよりもスリムだな、、、(ーー;)

実際に装着するタイヤやホイールと組み合わせてみないと、サイズが足りるのか?、クリアランスは十分か?、判断つきませんねぇ〜。^_^;

そうこうしている内に、2014年のバレンタインデーがやってきました。

例年通りチョコは貰えませんでしたが、今年は例年とは違う事が一つ、、、、

なんと観測史上で一番の大雪が降りました。
\(◎o◎)/!

朝起きたら、一晩でM3(1号車)はこんな感じ、、、
(◎o◎)!

雪なんて年に数回降るかどうか?の山梨ですらこの有様ですから、長野の深澤自動車さんに置かせて貰ってる2号車の状況は押して知るべし、、、^_^;

実は2月初めにも30cm位積もり、高速道路や鉄道関係は壊滅状態。
2月中は2号車に逢いに行く事ができませんでした。(T_T)

3月に入り、やっと交通状況が回復したので、早速オーバーフェンダー持参で深澤自動車さんの所へ、、、

因みにタイヤサイズは265/35-18(念の為295/30-18も考慮)に決めたので、ホイールサイズは必然的に9.5J以上に決定。

手持ちのホイールに該当サイズがなかったので、265/35-18(9.5J/18-ET22)を借りて、履かせて様子をみます。

(既にフェンダーカットされていますが、それについては別途レポします)

持参したオバフェンを当ててみると、、、

265幅ならリアは何とかなりそうですが、フロントが全然足りませんでした。(ーー;)

 


、、、という事で、LIEGERのINFINITY_Uキット装着案は没となりました。^_^;
 

戻る