<FISCOライセンス走行> 09.6.19

ベストタイム:2分6秒079 (Pラップ計測) 自己ベスト更新♪

足回りの変更に新しいタイヤ、新しいブレーキ、LAP-SHOTと新しいアイテムを投入したので、会社休んで走ってきました。(^^ゞ

なんかえらい久し振りな気がしたので記録を見てみたら、10ヶ月振りだったりして...( ̄∇ ̄|||)

天気は良かったけど、暑過ぎですねぇ〜。日向にいるのが辛かったっす。

ラジアルの自己ベストは更新しましたが、5秒台に入らなかったので悔しいっす!!

いろいろ弄ったお陰(?)か、走り出して2周目でいきなり自己ベストを更新!!

最終的に一度エア調整に入った次の周に本日のベストが出ました。

車載はこちら

ただし、記録が伸びたのは車が速くなったお陰ですね〜。(主に足回りとタイヤ)

自分のお手手はだいぶ退化(?)したっす。

操作が遅れてクリップを外したり、ラフな操作して姿勢を崩したり...

ハイスピード・サーキットは誤魔化しが利かないから、難しい〜!!

さて、気を取り直して、肝心のテスト結果です。

足回りを変更してから初めてドライで走行した訳ですが、コーナーはクイックに曲がるんですが、もうちょっとアンダー気味の方が乗り易いかな?

リアタイヤ温度(エア圧)もフロントより上がり気味だしな〜。

あとうちの奴はデフが入っていないので、スライドさせてしまうと失速が激しくって...

とりあえず前後の車高バランスを調整して、それでも駄目ならリアのレートを下げるか?...悩みどころですね。

AD08は凄いっす!!

初めてドライで走ったけど、AD07をトータルで一回りレベルUPした感じ...

減りも綺麗だし、長持ちしそうですね。

ただ、ちょっと温度に対して敏感&発熱し易い感じがしました。

あとは値段がもうちょっと安ければ言う事無いんですが...(^^ゞ

ブレーキ(0X-C02B)は1コーナーの飛込みが今までより20mくらい奥まで飛び込めますね。

ただ、エンドレス程ではないですがローターへの攻撃性はかなりあります。

メーカーの人は「うちのは大丈夫」って言ってたけど、全然そんな事無いしぃ〜。(^^ゞ
RAM'Sでサーキット×3回走っても殆ど減らなかったローターが、1回の走行でギタギタになってしまいました。

あと効きが良い分コントロール性はちょっと劣る感じが...

まぁ〜「効き」と「コントロール性」は相反するモノなので、どちらを優先するか?、なんですけどね。(^^ゞ

LAP-SHOTは3周ほど計測できなかった周がありました。(P-LAPも積んでいって良かった)

あと最高速は滅茶苦茶な表示が...

最高速が18km/hって...
しかもラップ毎に速度がバラバラ...(^^ゞ

取付けを含めて、もうチョット調整が必要ですね。

戻る