<ブレーキローター交換> 06.8.27

8/13にFISCO走りに行って割れてしまったブレーキローターを交換しました。

今回は割れてしまったフロントと、磨耗して薄くなってしまったリアを同時に交換します。

こちらが割れてしまったフロントローターです。

ドリルドローターは割れが入り易いのですが、画像の様に外周までヒビがいってしまったらジ・エンドです。

このローターは去年の11月末に交換していますから、9ヶ月しか持ちませんでしたねぇ...(^^ゞ

こちらはリアのローターです。

極端に薄くなっていたせい(?)か、プラハンでブッ叩いて外している最中に割れてしまいました。(^^ゞ

交換中に問題点を発見!!

なんとブレーキダストブーツが融けて無くなっています!!
しかも3箇所もっ!!!(@_@)

4月にオーバーホールしたばかりなんですが、近日中に修理が必要ですねぇ...


交換作業については、過去に詳細なレポートをUPしてあるので省略します。

今回はリアローターも交換なので、サイドブレーキの調整もしました。
(しまった!!写真撮ってないや...)(^^ゞ


これで取り敢えず安心して遠出が出来る様になりました。

あとはチビてしまったブレーキパッドの交換と、ブレーキ冷却ダクトの装着...
...っと、まだまだやらなきゃならない事がイッパイです。(^^ゞ
 

戻る