<FISCOライセンス走行> 06.8.13

本日のベストラップ:2分5秒701(Pラップによる計測)

考えてみると4月以来、4ヶ月もFISCOを走ってないなぁ〜。(^^ゞ
...って事で、オイル漏れの修理も完了したことだし、ライセンスの更新もしなくちゃいけないし、テストがてらFISCOを走ってきました。

※ムービーの再生にTrueCastプレーヤーまたはVP6_CODECが必要になります。→詳細はこちら

コースのトラフィックはこんな感じ...
たぶん30台くらいコースインしていたんじゃないでしょうか?

流石お盆休み、渋滞するのは観光地だけではないですね。(^^ゞ

同枠走行車@:マツダロードスター軍団

お揃い(?)のGTウィングが極まっています。

同枠走行車A:GT-R軍団?

R32・33・34とバラエティーに富んだ顔ぶれが揃っていました。

同枠走行車B:E36M3軍団

走行前にパドックでぼぉ〜っとしていたら、チョットだけ挨拶にみえられました。

 

他にもポルシェだとかアルファだとかシルビアだとかランエボだとか...イロイロな車が走っていました。

あまりに走行台数が多い為、タイムアタックはソコソコに他車の観察をしていたら、面白い絡み合いに遭遇。

コーナーからの立ち上がりがバカッ速のGT-Rと、コーナーリング速度・直線の伸びが良い911RSのバトル(?)は、後ろから見ていて楽しかったです。(^^;


そんなこんなで、クリアラップなんて望めない状況だったので、本日のベストは2分5秒701でした。
まぁ〜今回はタイム狙いで走った訳ではないので、こんなモンですかね...(^^ゞ
 ※車載はこちら(Flash版)です。 TrueCastプレーヤー版はこちら
     30分間ノーカットなので、暇のある時に見て下さいね。

取り敢えず、車には厳しい真夏のFISCO走ってみて、
 @油温は100℃チョイで安定し、全く問題なし。ただし、後付け油温計の表示温度が変?
      →油温計の表示は正常って結論になりました。詳細はこちら。(06.8.21情報追加)
 AMロード用のZF製5Fミッションは3速のシンクロが弱い。
  オイルをもっと良い奴(現状はMOTUL)へ交換する必要アリか?
 Bブレーキの温度が上がり過ぎる為、冷却対策が必要。
などの問題点が判って良かったです。
 

<おまけ>
↑↑上にも書きましたが、やっぱ真夏のサーキットはブレーキがキツイですね。

ローターは割れちゃうし、ホイールは焼けちゃうし...ローターはボチボチ寿命だったとはいえ、またお金がかかるなぁ〜。(T-T)


戻る