<BMW_CUP参戦(TC20000)> 05.7.2

結果    :予選5位決勝5位
ベストラップ:1分6秒747(フリー走行にて)

懸案の油温上昇対策の為にサーモスタットを新調し、更に前戦での不満点を解消すべく今回より新兵器を投入して望んだBMW_CUP第3戦のレポートです。

※ムービーの再生にVP6_CODECまたはTrueCastプレーヤーが必要になります。→詳細はこちら

これが今回の新兵器です。(^-^;

フェンダークリアランスとホイールの都合で8JのホイールにA048(M)の245/40-17を履いているので、ドーナツみたいにパンパンになっちゃいましたが、ブレーキングからターンインが大分楽になりました♪

Toshiの他に山梨から参戦したのは、GSK社長と職人君です。

何と社長は2年振り(!)のBMW_CUP参戦です。

職人君は前戦に続いて優勝すればシリーズチャンピオンが見えてくる大事なレースです。

直前の天気予報は「雨」だったのですが、社長の「超」晴れ男パワーには敵わなかった様です。(^^ゞ

当日は暑いくらいの良い天気でした。

残念ながらGSK社長と職人君はToshiと同時走行なので、画像はありません。(^-^;

結果、職人君は見事ポールtoウィンでV2達成♪
シリーズランキングでトップと1ポイント差の2位へ浮上(?)しました。

一方、社長は予選2位だったんですが、スタートミスって3位へ転落。
再度抜き返すことは出来ずに、そのまま3位フィニッシュしたそうです。

紅一点・さるるさんはNクラス3位をゲット。

本人はこの結果に不満げ(?)ですが、コンスタントに表彰台に乗り続けているので、シリーズチャンピオンの可能性も大ですね♪


遠く山形から初参戦のtomoさんも初筑波・初レースを満喫できたようです。

それにしても、いきなりのレースで5位入賞とは恐れ入りました。

さて、Toshiのレースの方はと言うと...

予選5位からスタートダッシュで一台抜いて4位へ浮上!!

そのまま何とかANDY号を抑えて周回を続けていたんですが、5周目くらいからタイヤが厳しくなってきてブロックするのも大変な状況に...

とうとう7周目に1コーナーのターンインを失敗して、ANDY号に抜き返されてしまいました。

「何とかついて行けば、もう一回くらいチャンスもあるさ!!」

...って事で、ゼブラおろか一部ダートまで使ったワイドラインで可能な限りのコーナーリングスピードを稼ぎ出しつつ我慢の追走を続けていると、ANDY号もタイヤが辛いのか9周目の1ヘア・2ヘアで連続ミス!!

チャンス到来とばかりに裏ストレートを加速競争して最終コーナーのインに飛び込んだんですが...

アウトから被せて来るANDY号に対して、イン側ゼブラに乗り上げながら頑張ったのですが...

抜ききる事は出来ませんでした。(T-T)
やっぱり軽い車はコーナーが速いです。

結局、10周目に今度はToshiが1ヘアでミスって引き離されてしまい万事休す!!

結局レースは最終ラップに追い上げてきたTOSHI号(E46M3)をブロックし、5位キープしてお終いです。
まぁ〜結果は今一ですが、良いバトルが楽しめたので、大満足のレースでした♪

決勝車載はこちら→ang01_04_45.gif(VP6_50.3MB)
TrueCast版はこちら→ang01_03_31.gif

※06.5.8追記
コーデックをFlashに変更しました。殆どのPCでインストール済の筈です。→
こちらです。

※レース終了後、Toshi号のフロントブレーキが白煙を上げていたので、次戦までに何らかの対策をしないとヤバそうです。


ちなみに直前に対応した油温対策なんですが、どうやらToshiの予想は正解だった様で、どんなに走っても油温は105℃を超える事は無く、バッチリ安定していましたぁ〜♪(^-^)
(油温対策に関しては別途レポートするつもりなので、お楽しみに) 
  ※レポートupしました→こちらです(7/11追記)

※当日、Toshiが撮影した画像で使えそうな奴をupしました。→こちら
 欲しい人は適当に持って行って下さい。(顔出し不可の人は連絡下さい。直ぐに削除します。)
 

 戻る