<まったりドライブ(美ヶ原高原・ビーナスライン)> 04.11.29

取り敢えずM3も直ったし、ナビのテスト(オークションで落札したROMが前日届いたばっかり)を兼ねてドライブにでも行こうっ♪...っと、朝思い立って(^^ゞドライブに出かけました。
空を見回すと、東の方は雲が掛かっているが西の方は快晴...んじゃ、行き先は長野方面に決定!!
折角だから美ヶ原高原にでも行ってHP用の写真を撮ってこよ...って事で、まったりドライブへ。(^-^;

行きの中央道にて...

あちこち工事で車線規制していましたが、平日なので渋滞することもなし...

それにしても、本当に良い天気です。

霧ケ峰付近にて...

これなら、良い写真が撮れそうです♪

ビーナスライン・三峠展望台にて...

大分雲が出てきちゃいました...頂上は大丈夫かな...?

ビーナスラインにて...

まだ雪は降ってない様ですが、山陰になる部分は凍結していました。

滑らない様、慎重に、慎重に...


美ヶ原高原駐車場にて...広い駐車場を独り占め!!

運良く山頂付近は雲の切れ目で、何とか晴れていました。
それにしても青い空と白い雲、そして間近で回る白い風車...何度来ても良い風景ですねぇ〜。
 

見下ろすと、そこは一面の雲海です。

そう、ここは雲の高さより標高が高いんです。

遠くに北アルプスの山頂部分が見えます。

見上げると、そこには抜ける様な青空が...

ここの空の色って、他ではナカナカ見られない様な色なんですよねぇ...

この画像はメニューの背景に貰う事にしました。

本日のベストショット。

こちらは早速トップページに使う事にします。

そうこうしている内に、もう一台車が駐車場へ入ってきました。

類は友を呼ぶ!?

水色の車乗りには、ここに来たくなる習性でもあるのかな...(^^ゞ

束の間の晴れ間が過ぎて、あっと言う間に雲の中に入ってしまいました。

昼だと言うのに外気温は-0.5℃!!
めっちゃ寒いので、いそいそと帰途に着きました。

帰り道、八島湿原駐車場にて...

上の天気が嘘のような青空です。
ここでも駐車場を独り占め♪(^-^;

霧ケ峰駐車場にて...

それにしても、絵になる車だなぁ〜(親馬鹿?!)(^^ゞ

  戻る