<追加メーター装着(その2)> 04.4.29

前回の報告はこちら → その1

製造元のつまらん思い込みで違う部品が届き、取り付けが出来なかった大森メーターの油温計・油圧計ですが、漸くパーツが届いたので、早速取り付けを行いました。

いつもの決まり文句ですが、この報告を参考に作業をしようと言う奇特な方は、自己責任で作業をお願いしますね。(^-^;

こちらが漸く届いたM3用のアダプターです。

早速、センサーを付けてエンジンへ取り付けます。

ここでまた問題がっ!!!

今度は、な・何とアダプターにオイルエレメントが入りません!!!

M3用のオイルエレメントは他のグレードのモノよりチョットだけ直径が太いのですが、どうやらその分を考慮して設計していない様ですねぇ...(-_-;

一応念の為、エレメントが純正品かどうか、確認しちゃったりして...(^-^;

見ての通り、間違いなく純正品なので、今回の問題も完全にPOWER_STATION側のミスです。


イロイロ相談に乗ってくれている深澤自動車さんも、今回の問題には呆れていました。
結局ブツは深澤自動車さんにて旋盤加工してしてくれる事になり、またまた送り返す事に...

...と言う訳で、またまたお預けになっちゃいました。(ToT)
 

戻る