TOP<Train<鉄道レポート<ハナちゃん旅行記シリーズ第7弾「らき☆すた聖地巡礼・NEWNEWカップ遠征紀」

ハナちゃん旅行記シリーズ第7弾
「らき☆すた聖地巡礼・NEWNEWカップ遠征紀」

1日目

おはよう御座います・・・
只今、5時20分です・・・(~0~)ねむいです・・・

5時30分発に乗ります・・・

さて・・・新大阪到着(・∀・)ニヤニヤ
本日の獲物は(・∀・)ニヤニヤ

獲物キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!wwwww
しかも、N700系キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!wwww
7月にデビューして、初顔合わせですよ・・・・

久々の「のぞみグリーン車」ですよ
しかも、2年ぶりの東京ですよwwwww

さて、朝飯ですよ・・・・

加速が良いですね・・・あっと言う間に時速200km/h越え(・∀・)ニヤニヤ
しかしね・・・車両傾斜装置あるのだが、どうしてだろうか・・・
時速270km/hでカーブに入ると身体が逆方向に引っ張られる感じが・・・

8時26分に東京到着(・∀・)ニヤニヤ・・・
そして、色々激写したのち、中央線で新宿へ・・・

取り敢えず、中央線でショートカットぉぉぉ〜〜〜〜!!!!wwww
新宿から山手線で池袋へ行き、ロッカーに荷物を入れて・・・さぁ・・・
いざ、春日部へ・・・

そして、電車乗継いで東武浅草に到着・・・
さて、一旦春日部へ行きます・・・
本来なら、東京地下鉄「半蔵門線」から急行で行くのですが・・・
( ゚Д゚)マンドクセーので特急「スぺーシアきぬ115号」鬼怒川温泉行きで、
一気に春日部へ・・・

取り敢えず、↑に乗ります・・・

まぁ〜しかし、この駅の構造がびっくりだ・・・
ありえない位のカーブといい、ありえない隙間の広さいい・・・
これぞ規格外の構造、でも・・・



そんなの関係ねぇ!!



そんなの関係ねぇ!!



そんなの関係ねぇ!!



(。-_-。 )ノハイ、オ・パッ・ピーwwww









と、言ってる間に出発・・・

ひたすら爆走・・・

約30分で春日部に到着・・・

取り敢えず、ここからバスで「かすかべ温泉」へ

ちなみに・・・



OPでつかさが踊ってた場面です(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、此処は野原一家が住んでいる町です(・∀・)ニヤニヤ

さて、かすかべ温泉行きに乗ります・・・・

(・∀・)ニヤニヤ・・・[秀和綜合病院経由]かすかべ温泉行きの中から

到着・・・(・∀・)ニヤニヤ

せっかく来たので入ってきました(・∀・)ニヤニヤ

さて、12時42分の春日部駅西口行きに乗り春日部へ・・・


こなた達の通う「陵桜学園高校」のモデルになった「春日部市立共栄高校」です
ちなみに、「らき☆すた」の原作者:美水かがみ氏の母校でもあります・・・

さて、駅に戻ってきました・・・
今度は、こなたが住んでいる幸手へ・・・

さて・・・?、こりゃ[急行・久喜行き]ですね、東武動物園前で乗り換える羽目に・・・

到着後、[急行・南栗橋行き]に乗り換えて・・・

着きました・・・(・∀・)ニヤニヤ

駅前です・・・

周りは何も無いです・・・
いやぁ〜、こなたの言う通り何も無いです、住宅地ですね(・∀・)ニヤニヤ

さて・・・お次は、かがみとつかさの家がある鷲宮へ、
一旦、東武動物園へ戻り・・・[急行・久喜行き]に乗り換えて、久喜へ

久喜到着後、隣の館林行きで鷲宮へ向かいます・・・

こなた曰く、かがみんの家まで20分は掛かるって言ってましたが、
本当に20分ぐらい掛かりますねorz
だって・・・東武動物園以降の伊勢崎線方面は、
20分間隔ですもの(´ω`*)ネー

と言っている間に・・・

鷲宮に着いたです・・・

東出口へ・・・

東出口駅前・・・結構いい造りですね(・∀・)ニヤニヤ





















徒歩約5分





















鷲宮神社キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



OPでかがみが歩いていた場所(まだ奥ですね・・・wwww

しかもですね・・・

いやぁ〜、めがっさ貼ってたのは正直ビックリしましたwwww





















取り敢えず、境内にある絵馬へ・・・





















噂は本当だった・・・wwwww

これは一体なんだぁ〜〜!ヽ(`Д´)ノw













境内の絵馬・・・

絵馬に「今年も1年健康であります様に・・・」と書いて、
掛けようとしたら・・・

アニメ絵馬だらけ!!!〜〜〜

神社じゃない!!!〜〜〜〜

神社なのにアニメ絵馬だらけo(・_・θキック!〜〜〜w













っとネタはさて置きwwww

さて、池袋に戻り・・・今晩泊まるホテルへ

一旦、東武動物園前まで戻り・・・

特急[りょうもう26号]浅草行きに乗り込み浅草へ・・・

萌えのメッカ、秋葉原へ・・・

ゲーマーズに寄り・・・

今晩泊まる、池袋ロイヤルホテルに到着・・・

飯食って、風呂は入って、寝ます・・・wwwww

2日目

さて、渋谷です・・・本日は「NEWNEWカップ」に参加すべくネットカフェへ・・・

このビルの7Fです・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!wwww

アストロ席しかなかったので、そこでやりました・・・・
今回は「West Wiz」を2回周り、最高スコアーで競い合います・・・

なんと、GMの夏みかん氏も参加しての大会になりました・・・

遠征1回戦,2回戦とも:-21でした
奇しくも1チップで終わりましたorz・・・

夏みかん氏はというと・・・
1回戦-28,2回戦-33でした、流石に2回目で貫禄見せましたね・・・

私としては、いい経験をした気がします・・・

また、夏みかん氏が参加する事を願って、私は帰路につきます・・・

さて、東京です・・・
事前に17時50分の「のぞみ49号」博多行きに変更・・・
ただ、適当に変更したので、まさかコイツが来るとは思いませんでした

500系です(・∀・)ニヤニヤ

ただ、発車時間ギリギリになって入線したので、2分遅れて東京発車・・・

(・∀・)ニヤニヤ

今回は、らき☆すた聖地巡礼と言うことで・・・

人として軸がてぶれてますが( ´,_ゝ`)ナニカ?(謎wwww

大宮と三浦海岸は都合により行けませんでしたが・・・
アニメイト池袋本店,幸手,鷲宮,ゲーマーズ,春日部市は制覇しました

あっという間の2時間30分wwwww

500系とは長き付き合いと為りましたが・・・
これで乗り納めに為るのでしょうか?・・・

取り敢えず・・・最寄の猪名寺に到着しました

充実した2日間だったと思います・・・

是にて・・・
「らき☆すた聖地巡礼・NEWNEWカップ遠征紀」完






あじゅじゅじゅした〜wwww






戻る